トップページ » 活用事例集 » タッチビューシステムの活用例

活用実例集タイトル

タッチスクリーンシステムの活用事例をご紹介します。

タッチスクリーンTouchVu活用事例 - 和音様 -

新富山大和横総曲輪フェリオ外観

TouchVu Systemは、富山市の中心街にオープンした、新富山大和横総曲輪フェリオ3階のリフレッシュ・ナチュラルエステサロン『和音』でご利用いただいています。
「和音」では、お客様へのリラクセーションメニューの紹介をTouchVu System(タッチビューシステム)を使用して行っています。
店舗入口横のウィンドウに設置された50インチのスクリーン(GlassVu AW500を使用)にTouchVu Filmを組み合わせました。


リラクゼーション和音店舗外観

お客様は、店頭のウィンドウに設置されたスクリーンに表示されているコンテンツのメニューに触れるだけで、より詳しい情報が紹介されます。
各種リラクセーションメニューの概要や料金、さらに実際に行われている施術の内容を、動画とともに確認する事ができます。
直接スタッフに聞きにくいという方、説明だけでは施術内容がよくわからないという方、自由にタッチして自分にあった施術をご覧いただけます。


タッチセンサー使用状態

スクリーンおよびTouchVu フィルムは、ウィンドウの店内側に設置されています。
TouchVu Systemは、店舗の外に設置する機材はありません。センサー部にはガラス越しに触れていただきます。お客様が直接センサー部に触れる事がありませんので故障のおそれが非常に低く、安心して運用していただくことができます。


TouchVuの活用事例 - クレッシェンド様 -

クレッションドブース

東京ビッグサイトで開催されましたソフトウェア開発環境展の、クレッシェンド社様ブースにてTouchVuをご利用いただきました。

TouchVu IR設置状態

従来の印刷されたパネルでの説明展示を、タッチパネルにより対話性を持たせたスライドショーのディスプレイにすることで注目度もアップし、タッチパネルを操作しているところを通行中の他の来場者の方が見ることで更に注目を集め、ブースへの継続的な集客につながりました。

ディスプレイに対話性を持たせたタッチスクリーンにより、お客様の足を止め、ブースへの導入というこの流れは展示会のみならず店舗などでものご活用にもつながります。

TouchVu Systemはお試し貸出の用意もあります。ご希望の方は弊社までご相談ください。



他の製品のニュースもご覧ください。